岡山市北区東島田の田辺ドラッグストアのブログです。お客様からのお悩み相談やオススメ商品などの紹介など薬局業務の日々の日記です。
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミネラルの補給には!カルマジン!

汗の働きとミネラルの関係について

毎日暑いですね!
毎日、大量の汗が出ます。今日は、汗の働きとミネラルの関係についてお話します。

汗の働きとは

1、体温の調節:暑い時は体温が上がらないように汗をかき、体内にこもった熱を出す。
2、不要物の排泄
3、体内水分量の調節
4、肌を守る:汗とともに分泌される皮脂で表皮を乾燥から守る。

汗は何でできている?

汗は1日700~900ml分泌されますが、夏場の運動時などは10~20リッターにも及ぶことがあるそうです。汗の大部分は水ですが、他にも様々な栄養素を流し出しています。カリウム、カルシウム、鉄分など必要なミネラルです。

夏場は上昇した体熱を外に放出しようと皮膚表面の血管が広がり血液量が増え、逆に内臓の血液量が減りミネラル吸収が落ちます。
だから、夏場は水分と同時にミネラルを多く含む食品やサプリメントを一緒に摂ることをオススメします。

田辺ドラッグストア 夏のオススメ商品!

カルマジンSA3A5620.jpgカルマジン800粒(約2ヶ月分)3,990円(税込)

オススメ対象
子供さんから大人まで

発育、新陳代謝に必要不可欠なミネラルは慢性的に不足していますので季節に関わらず飲んでいただきたいのです。

「足がつる」とい方にオススメ!

「足がつる」というのも夏場に多いのです、俗に言う「コムラ返り」です。
夏場に汗を大量にかいて、ビールを飲みすぎた場合、アルコールは代謝される時に「水分・カルシウム・マグネシウム」を使います。

汗と主に、大事な成分も体からでていき、水分、カルシウムやマグネシウム不足になり、体がだるくなったり、足がつったりする現象を起こします。

マグネシウムは筋肉の収縮にかかわるミネラルです。
夏場は、水と一緒に、「」ボリボリ」とカジってください。

また、症状によっても、違う要素が必要になってくる場合もあります。
「体がだるい!」「足がつる」という方は、一度、田辺ドラッグストアまでご相談ください!

田辺ドラッグストアのホームページは、こちら

雑貨なども、配達可能です。お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。