岡山市北区東島田の田辺ドラッグストアのブログです。お客様からのお悩み相談やオススメ商品などの紹介など薬局業務の日々の日記です。
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは!田辺ドラッグストアの田辺彰です!
6月月末最終日、皆さんお忙しくされていることと思います。

ハードワーカーの方、特に若い方などにお聞きしますと、「シャワーだけで浴槽に浸からない」というお話をよく耳にします。いかがでしょうか??

日本は欧米のように空気が乾燥しておらず湿気がありますので、必ず浴槽に浸かって汗をかいたほうが良いと言われています。

入浴方法でもオススメなのが、半身浴でしょう。デトックス(毒出し)、ダイエット効果有りなどと一時話題になり耳にされたことのある方も多いでしょう。
半身浴というのは身体のミゾオチ付近から下を体温よりも少し高めの38~40度くらいのお湯に20~30分ゆっくりと浸かるという入浴法です。

これによって全身の血液循環が良くなり、身体が温まりリラックスできますので、自然に入眠できるというメリットも有ります。一説によると熱いお風呂に全身浸かるよりも20%以上身体は温まるそうです。

お風呂に蓋をしてその上でマンガや雑誌を読んでいると時間が経つのは早いです。ジワジワジワジワと汗をかいて本当に気持ちが良いもんです。汗をかきにくい方は入浴前に軽く15分ほど歩くとかきやすくなるでしょう。

注意点は、食事や飲酒の直後は避けることと、しっかり水分を補給することです。
1日20~30分、お風呂でしっかり自分と向き合う時間も大切じゃないでしょうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。